Twitterのタイムラインから電子書籍を立ち読み!「Tw-ePUB」が発表!

twitter-tw-epub

@JUNP_Nです。本日KADOKAWAがTwitterと協力しTwitterのタイムラインで電子書籍を読むことができるサービス「Tw-ePUB」を発表!Twitter上で電子書籍を立ち読みすることができちゃいますよ!


「Tw-ePUB」からツイートして簡単にタイムライン上に試し読みの電子書籍を埋め込み可能

Twitter tw epub 1

Tw-ePub | 書籍・コミックを試し読みしてTwitterで共有!

KADOKAWAとTwitterが協力し、本日発表された世界初の新サービス「Tw-ePUB」はTwitterのタイムライン上に電子書籍を埋め込むことができるというもの。

関連:Twitterで隠しコマンドが発見!コナミコマンドでTwitterのロゴが回転!

EPUB形式での電子書籍を読み込むことができるこのサービス。KADOKAWAが提供を開始しましたが、今後は特定の出版社に限らずオープンに利用できるものにしていきたいとコメントしています。

Twitter公式アプリから「Tw-ePUB」を利用したツイートを見ると、以下の例のように電子書籍の表紙が表示されるようになっています。

気になった人は是非「Tw-ePub」より試してみてください!

「Tw-ePUB」を利用したツイート例

参考:Tw-ePub | 書籍・コミックを試し読みしてTwitterで共有!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング