女性の皆さん気をつけて!不審者に自宅に侵入された体験を投稿した女性のツイートが話題

OZPA89_danbosukimakara-1

@JUNP_Nです。夏になって窓を開けっ放し、玄関を開けっ放しにしてしまう人は要注意。あるTwitterユーザーの女性が経験した男性に侵入され襲われそうになったという投稿が話題になっています。


バスルームに男が侵入した女性「声を出すってだけでほんとうに精一杯」

OZPA89 danbosukimakara

自宅でゆっくりしていたら、見知らぬ男性がバスルームに侵入して襲いかかってきた。そんな怖い体験をTwitterに投稿し、防犯を呼びかけているツイートが話題になっています。

先日、夜中にゴム手袋をした男がわたしの部屋に侵入し、バスルームに隠れていました。

異様な人の気配を感じたので、バスルームの方の様子を伺っていたら男の頭が見えてわたしはパニックに。

体がガタガタ震えたまま携帯を手に取りバスルームを見に行こうとベッドから降りたら、男がバッと出てきて襲いかかってきた。

わたしは男から目をそらさずにこれまで出したことない位大きな声で悲鳴を上げました。

男は冷静に悲鳴が途切れるのを待っているようだったけど、わたしはさらにボリュームを上げて叫んだ。

最初は恐怖とガードのつもりで無我夢中で叫んだけど、途中から怒りがこみ上げてきたので気迫を込めて叫びながら男ににじり寄ると、男は驚いたような顔をして慌てて逃げていきました。

via:TwitLonger

今回、この女性は自分の防犯意識が低すぎたと反省し、同じように防犯意識の低い女性は気をつけて欲しいと投稿しています。

関連:注意!玄関のU字ロックもチェーンロックは外から簡単に外せる

Twitterで自身の体験を投稿した女性のツイートは既に23000位上もリツイートされています。昨年の夏にも「女性宅に侵入し強姦」という事件がありニュースで広く報道されていましたが、その女性は玄関のU字ドアロックはしっかりしていました。

U字ロックやドアチェーンは簡単に外すことができるということを知らず、玄関の施錠をしなかったということで侵入されたということでしたが、今回のTwitterに投稿した女性も玄関の鍵をしていなかったとのこと。

玄関や窓の鍵を閉めるという最低限の防犯は当然として、女性の投稿では枕元に催涙スプレーやゴキジェットを置いておくなど、自分の身は自分でしか守れないので、できることはやっておこうと防犯意識を呼びかけています。

女性の皆さん、気をつけてください。

投稿の全文はこちら ▶ TwitLonger

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング