7月では最強クラス!日本列島縦断予定の台風8号ノグリーが凄すぎると話題

iss

@JUNP_Nです。気象庁が「7月としては過去最強クラスの台風で最大級の警戒が必要」と伝えている台風8号ノグリー(Neoguri)が日本列島を縦断しそう。しかも瞬間風速75メートル、宇宙から見ても凄いととんでもないことになりそうです。


気象庁「重大な危険 差し迫るおそれ」ANA「沖縄脱出便を設定します」

Neoguri 1

気象庁が7月としては最強クラスの台風であると伝えている台風8号(ノグリー)ですが、最大瞬間風速75メートルと予想され、かなり大規模な台風であるということと、日本列島を縦断しそうであることから大きな話題になっています。

Neoguri 3

既に沖縄では本土へ渡る臨時航空便も設定され、気象庁からは「記録的な暴風、高波の危険・避難勧告や避難指示を受ける、実を守るための公道をができるようにと注意を呼びかけています。

またこの台風8号(ノグリー)を国際宇宙ステーション(ISS)から写真撮影をした画像をTwitterに公開。これはもの凄く大規模な台風になることは間違いなさそう。

Neoguri 2

日本気象協会では台風対策として何をすればいいかポイントがまとめられています。

沖縄、九州の皆様は気をつけてください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング