写真の一部だけが動く画像シネマグラフを作成してInstagramのようなフィルターも搭載した無料カメラアプリ「LUX-CAM」

写真の一部だけが動く画像シネマグラフを作成してInstagramのようなフィルターも搭載した無料カメラアプリ「LUX-CAM」

86

@JUNP_Nです。シャンプーで有名な「LUX(ラックス)」から無料のカメラアプリLUX-CAMのご紹介。写真の一部分だけが動くシネマグラフを作成できて、写真の色味までInstagramのフィルターのように変更することができる無料なのに高機能なアプリです。

シネマグラフの作成だけでなく写真の色味やフレームまで付けられるカメラアプリ

B0ffb1f1

シネマグラフとは上記写真のように、静止画なのに一部分だけが動画のように動いている画像。シャンプーで有名なlUX(ラックス)が公開している「LUX-CAM」ではこのような画像を簡単に作成することができます。(※上記画像はLUX-CAMで作成したものではありません。)

関連:「1ヶ月使わなかったアプリは削除というルール」で残った厳選iPhoneアプリ22個

凝った編集をしなくてもiPhoneだけで簡単に作成することができてしまいます。しかも無料で!

Iphoneapp lux camera 1

基本的な使い方は、アプリから動画を撮影。動かしたい部分をアプリ内で塗りつぶして選択。

Iphoneapp lux camera 2

Instagramのフィルターのように写真の色味を変更することができるシネマグラフ作成アプリは他には見たことがありません。

Iphoneapp lux camera 3

基本となる静止画をどのコマにするか選択。

Iphoneapp lux camera 4

動画になる部分の再生スピードを変更調整することもできます。

Iphoneapp lux camera 5

動画のループ方法を選択した後に、これもInstagramのようにフレームで装飾することができます。

Iphoneapp lux camera 6

現在LUXでは「LUX-CAM」で撮影された写真のフォトコンテストを開催中。グランプリには「ザ・プリンス パークタワー東京 ハーバーロイヤルスイートルーム宿泊(ディナー付き)」1泊2日ご宿泊券となっています。

Iphoneapp lux camera 7

フォトコンテスト「LUX オンナを遊べ!」はシャンプーで有名なLUXらしく「Neauty Hair 部門」「Accessory 部門」「Party 部門」の3つ。

ふわっとした髪の毛の美しさをLUX-CAMで撮影して応募してみてはいかがでしょうか?

LUX-CAM

LUX-CAM

  • カテゴリ : 写真/ビデオ , エンターテインメント
  • 販売元 :Unilever Japan

LUX-CAM