台風8号はストームライダーのストームと同じ規模だったことが判明!

@JUNP_Nです。台風8号は最強クラスと言われていましたが、どくらいの規模の台風なのかがよく分かる例えがTwitterで話題になっていました。なんとディズニーランドのアトラクション「ストームライダー」のストームと同じ規模だそうです!

ストームライダーのストームと一緒って恐ろしい規模じゃないか…

Typhoon stormrider

ストームライダー | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

Twitterで話題になっていた投稿によると台風8号とディズニーランドにあるアトラクション「ストームライダー」のストーム(嵐)が同じ規模とのことです。

関連:要チェック!台風8号をリアルタイムに観測できるWebサービスが公開!

ストームライダーは、「ストームディフューザー」をストーム(嵐)の中心で爆発させてストームを消滅させるというストーリーのアトラクション。実際にアトラクションを体験したことがある人は、そのストームの凄さがわかると思います。

ストームライダーのストーム(嵐)が「気圧 925hPa 風速 70m」、台風8号は「気圧 930hPa 風速 70m」だそうです。

現在は台風8号の勢いは小さくなっていますが、7日の時点では中心の気圧は935hPa、最大風速は70mでした。

ストームライダーと同じ規模と言われると、どれだけ大規模なものだったかよくわかります。今後も台風の動向には注意が必要ですね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング