試す価値あり!iPhoneの充電ケーブルを断線から守る簡単で効果的な方法

iphone-lightning-protect

@JUNP_Nです。iPhone 5以降の充電・同期に利用する充電ケーブルはどうしてもコネクタ部分が断線しやすい。そんな悩みを簡単に解決させる超簡単な方法のご紹介。


使うのはボールペンのバネ!これで充電ケーブルの断線は起こりにくくなる!

Iphone lightning protect 4

充電ケーブルを断線しにくくするために必要なものがあります。それは「ノック式ボールペンの中に入っているバネ」です。

関連:充電ケーブルが接触不良や断線している場合AppleStoreに持っていけば無償で交換してくれます!

使わなくなったボールペンから中に入っているバネを取り出してそれをLightningケーブルのコネクタ部分に巻きつけて保護することで、普通に使うよりも断線しにくくさせてしまおうというアイデア。

Iphone lightning protect 2

取り出したバネを断線が起きやすいコネクタ部分に巻きつけるとピッタリサイズ!つけている感じもかなり丈夫になった印象を受けるので、間違いなくそのまま使っているよりは断線しにくくなったはず!

Iphone lightning protect 3

iPhoneの充電ケーブル、Lightning(ライトニング)ケーブルの断線に頭を抱えていた人は是非お試しください!

ちなみにLightningケーブルなどiPhoneを購入した際に付属してきたケーブル、後からAppleストアで購入したApple純正の充電ケーブル等は購入後1年以内であれば断線や接触不良があった場合AppleStoreで無償交換してくれます。

詳細はこちら ▶ iPhone5の充電ケーブルが接触不良や断線している人!AppleStoreに持っていけば無償で交換してくれますよ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング