月曜から夜ふかしで紹介された最近の合コン用語が笑えると話題

Bsg-QXTCEAAxhZn-1

@JUNP_Nです。昨日に日本テレビで放送された「月曜から夜ふかし」で最近の合コン用語が紹介され、最近の若者が使う言葉が面白いとTwitterで話題になっています。


アースマラソン、ゴッホ、関ヶ原など不思議な言葉がたくさん!

Bsg QXTCEAAxhZn

日本テレビで毎週月曜夜23時59分から放送されている人気番組「月曜から夜ふかし」で最近の合コン用語が紹介され、Twitterで話題になっています。

関連:IT業界の女子が使うという合コン用語

言われてみると「あーなるほど」と思うものもあるのですが、オヤジギャグか?と思うような意味を無理やりこじつけているものが多い印象です。

「月曜から夜ふかし」で紹介された合コン用語

以前には「IT業界の女子が使うという合コン用語」というものが紹介され「イケメン = UIがいい男子」「フットワークが軽くて気が利く男子 = クローム男子」など、なるほどと思ったものが多かったのですが、こちらは最近の若者が使う合コン用語。

本当に使うのですかね?

アースマラソン

タクシー代がなくて、走って帰る事。

ゴッホ

コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから、「あの子かわいかったな~」と後悔する事。(ゴッホが亡くなってから評価された事からきている。)

関ヶ原

10対10のコンパのこと。

中山ひでちゃん

コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子の事。

モンスターハンター

ブスをお持ち帰りする人の事。

アラフォー

財布の中身が4000円程度の状態。

コロンブス

遠い所からわざわざ来たブスの事。

蓮舫

サラダを仕分けしてくれる女子の事。

TBS

テンション、バリ下がる。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング