【感動】有名キャラクターたちの「ありがとう」を集めた動画【STOP!海賊版!】

【感動】有名キャラクターたちの「ありがとう」を集めた動画【STOP!海賊版!】

35

@JUNP_Nです。出版社やアニメ関連企業15社が参加している「マンガ・アニメ海賊版対策協議会」が「MAG PROJECT」(Manga-Anime Guardians Project)をスタート。その「MAG PROJECT」から有名なキャラクター達が「ありがとう」といっているシーンを集めた動画を公開。なんだか感動の作品になっていました。

登場作品は42作品!「ありがとう」で作品を思い出して感動してしまう動画!

Youtube magp thanks 1

img via:[MAGP] Thanks, friends - YouTube

有名なキャラクターの「ありがとう」というシーンを集めた動画。なんと42もの作品の「ありがとう」が紹介されています。しかも有名なマンガやアニメばかりで、そのシーンを思い出して思わず感動してしまいました。

関連:感動する動画まとめ

この動画をYouTubeに投稿したのは「MAG PROJECT」(Manga-Anime Guardians Project)という、海賊版作品ではなく正規版の作品を楽しんでもらいたいというプロジェクト。

株式会社アニプレックス、株式会社KADOKAWAなど「マンガ・アニメ海賊版対策協議会」のプロジェクトの1つで実施主体は「経済産業省、一般社団法人コンテンツ海外流通促進機構(CODA)」だそうです。

同プロジェクトでは「Manga-Anime here」というサイトを設置。「Manga-Anime here」では正規版の製品を購入することができるサイトなどへ誘導することが目的になっています。

マンガ・アニメのアメリカでの海賊版被害額は、推計約2兆円。中国の主要都市での被害額は年間約5,600億円。経済産業省の調査では、海賊版を利用しなくなる要因は「海賊版が見られなくなること」「正規配信が増えること」と報告があり、今回の「MAG PROJECT」がオープンしたサイト「Manga-Anime here」は後者の対応作。

正規版を楽しんでもらいたいという啓発動画が今回紹介した動画です。「マンガとアニメを愛するみなさん、ぜひシェアし­て広めてください。」とのことです。

source:Manga-Anime here[MAGP] Thanks, friends - YouTube