自転車はどうした?アニメ「弱虫ペダル」のOPをKKDI社員が本気で再現した動画が公開!

自転車はどうした?アニメ「弱虫ペダル」のOPをKKDI社員が本気で再現した動画が公開!

16

@JUNP_Nです。「KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた」という動画がYouTubeで公開されています。やはり自転車に乗っての再現は難易度が高いのか、舞台仕様のハンドルのみでの再現になっています。

やっぱり自転車は「ハンドル」だけで再現!でも、それ以外に部分の再現度は高め!

Youtube yowamushi pedal op kddi 1

YouTube

「弱虫ペダル」を大好きなKDDIの社員が、アニメ「弱虫ペダル」の第3クールのOPを全力で再現した!という動画が公開されていました。

関連:2013年に放送された全アニメを5分に詰め込んだMAD動画

どのように社員を選定したのかわかりませんが企画の詳細ページを見ると「全社より集結した有志社員、24名が総力出演!」と書いてあるので、本当にファンの社員さん達なのでしょうか。

動画はかなりよく再現されているのですが、肝心の自転車は「弱虫ペダルの舞台」と同じくハンドルのみで再現。御堂筋くんの気持ち悪さや、巻島先輩にこだわりを感じられます。

アニメ「弱虫ペダル」公式OPとの比較動画

Youtube yowamushi pedal op kddi 2

img via:YouTube

公式動画との比較をしてみた動画も同時に公開されています。並べてみると、かなり細かく再現がされているのがよくわかりますね。

source:auアニメパス