ジョジョの奇妙な冒険で学ぶ英会話!メガデスのマーティーフリードマン監修!

ジョジョの奇妙な冒険で学ぶ英会話!メガデスのマーティーフリードマン監修!

31

@JUNP_Nです。人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にした英会話学習書『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶ!』が10月24日に発売されることになったそうです。監修はメガデスの元ギタリスト、マーティーフリードマン。

ジョジョの名言や台詞から実際に使える英語を学ぶ!

ORICON STYLEによると、元メガデスのギタリストである、マーティーフリードマンが、ジョジョの奇妙な冒険を題材にした英語の学習書『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶ!』を10月24日に発売するそうです。

2040463 201408020876824001406950599c

img via:-ORICON STYLE-

ORICON STYLEの記事ではマーティーフリードマンが「日本の英語の教科書は文法にこだわりすぎ。大事なのは内容が通じること。伝わるための単語とかを重視すべき。」と紹介。

関連:荒木飛呂彦の年齢を顔認識させるWebサービスで調べてみた結果が話題

「ジョジョの奇妙な冒険」という多くの人が知っている人気漫画を使うことで、ジョジョファンにとっては英語学習の効果が非常に高く期待できそう、とのこと。

『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶ!』では第1部から第4部までの名言や台詞を使用しているそうです。英語の勉強をするかしないかは置いておいても、これはかなり面白そう。

source:ORICON STYLE