自作した「妖怪ウォッチ」が手作りとは思えないほど高クオリティ!

youtube-youkaiwatch

@JUNP_Nです。大人気となって長蛇の行列ができ売切続出、転売続出している「DX 妖怪ウォッチ 零式」を売ってないから作ってしまえと自作した人たちの動画が各所で公開され、その高クオリティっぷりが話題になっています。


喜ぶ子供が可愛すぎる!子供は絶対嬉しい手作り「DX 妖怪ウォッチ」

Youtube youkaiwatch 1

今や子供はみんな大好きと言っても過言ではないくらい大流行している「妖怪ウォッチ」ですが、先日発売され長蛇の列ができた「DX 妖怪ウォッチ 零式」は定価3200円にも関わらず人気に便乗した転売屋が続出。Amazonでは12,800円〜と手に入りにくい状況になっています。

そこで「売ってないなら、自分で作ってしまえ」と考えた親御さんが、子供のために「DX 妖怪ウォッチ 零式」を自作してみる人が登場。YouTubeやニコニコ動画で話題になっています。

Youtube youkaiwatch 2

蓋が開く動作や、メダルまで自作してしまう人も登場。子供としては嬉しいですよね。自分で作ってしまえばレアメダルも無限に手に入る!

Youtube youkaiwatch 0

LEDライトを仕込むことで妖怪センサーまで再現されてる!ちょっと簡単には真似出来そうにないですね。

Youtube youkaiwatch 3

さらに驚きなのは、仕込んだ妖怪センサーの光をあてると、光に反応して妖怪が現れるものまで自作!

Youtube youkaiwatch 4

ここまでのものを作ることができるのは、誰にでもできることではないと思いますが、夏休みに子どもと一緒に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

妖怪ウォッチを自作した人達の動画

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング