Apple、iWatchは9月に発表か?

Apple、iWatchは9月に発表か?

11

@JUNP_Nです。Apple関連のジャーナリストであるJohn Gruber氏がDaring Fireballで「iWatchが来月に発表されることを示唆する記事を公開しています。もしかしてiPhone 6と同じタイミングで発表もありえる?

iWatchの発表は9月?ということはiPhone 6の発表がある9月9日?

Iwatch concept 9

「iWatchの発表が9月になる」と情報を伝えているのは、Apple系ジャーナリストのJohn Gruber氏。過去にもAppleに関する情報をリークしていたこともありましたが、もしかしたら本当に9月に発表されるのでしょうか?

関連:iWatchは10月発売?健康に関するセンサーを10種搭載し複数モデル展開か

今までの情報ではiWatchの発表は遅くなるという見方が多くありましたが、9月に発表ということはiPhone 6の発表イベントでiWatchもお披露目される可能性も考えられます。

iWatchはiOS 8との連携も可能になることが予想されるので、同時発表もあるのかもしれませんが、John Gruber氏の情報の信憑性は決して低いものではありません。

iWatchの9月発表を示唆する記事公開後、John Gruber氏はTwitterで「発売時期については冗談だ。」とコメントしているようです。

source:Mac Rumors