本物?人間のように二足歩行で歩くクマがアメリカで発見される

youtube-hikingbear-1

@JUNP_Nです。アメリカのニュージャージー州で住宅街の中を2足歩行で歩くクマが目撃され、目撃者が撮影した動画がYouTubeに公開され話題になっています。人間が入ってるかと思うくらい2足歩行ですね。


まるでONE PIECEに登場する「ハイキングベア」みたい!

Youtube hikingbear

2014年8月4日の早朝に撮影されたという二足歩行で住宅街の中を歩くクマ。まるで中に人が入っているかのようだとYouTubeで話題になっているようです。

関連:水圧で空をとぶフライボードの最新タイプ「ホバーボード」が超楽しそう!

クマは二足歩行するのか?と思って調べてみたところWikipediaには以下のように書かれていました。

一時的な二足歩行を行う動物にイヌやクマ、サル(特に類人猿)などがあるが、いずれも骨盤と大腿骨の構造上、大腿骨を脊椎に対して垂直に立てることはできず(無理にやれば脱臼する)、「直立」二足歩行とは言えない。

撮影された動画は以下。本当は人間が入ってるんでしょ?と疑ってしまうくらいスタスタと歩いているクマが撮されています。

これを見た時に一番に思い出したのがONE PIECEに登場するハイキングベア。こう考えるとハイキングベアも本当にいるかも知れない…。

ハイキングベア 1
ONE PIECE 15巻 (ジャンプコミックス)

他にも二足歩行をするクマは目撃されているようで、YouTubeには他にも動画が公開されています。0:43からの歩行しているクマは凄いですよ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング