その手があったか!大人數でスイカを食べる時に便利な切り方

シェア数 アイコン 102

その手があったか!大人數でスイカを食べる時に便利な切り方

@JUNP_Nです。夏といえばスイカですが、日本ではいわゆる三日月の形に切る方法が一般的です。海外で紹介されていた動画では大勢で食べる時に役立ちそうな切り方が紹介されています。

三日月に切るより簡単!大勢で食べる時には是非お試しください!

Youtube watermelon cut 1

スイカを食べる時は三日月形に切りますよね?でも大勢で少しずつ分けて食べたいという時にはこの切り方だと分けにくい。

Youtube watermelon cut 2

今回YouTubeで紹介されていた動画は大人數で食べる時に便利な形に切り出す方法。まずは半分に切ったスイカを等間隔くらいで横にザクザク切っていきます。

Youtube watermelon cut 3

続いて、スイカを90度回転させて同じようにザクザク切っていきます。

Youtube watermelon cut 4

するとスイカが少量ずつのスティック型に!考えてみれば超単純なのですが、この切り方であれば大人數で分けたい時も簡単ですね。

Youtube watermelon cut 5

問題点としては、味に偏りが出てしまいそうな点。この夏にスイカを食べる機会がある方は是非お試しください。