知らなかった!「マジ◯チ」の意味がぜんぜん違う意味だったとTwitterで話題

@JUNP_Nです。ネットで使われるネットスラングの1つである「マジ◯チ」という言葉。この言葉が一般的に知られている意味とは全く違う意味であったという画像がTwitterで話題になっています。

「壁ドン」も意味がネジ曲がりましたが、「マジ◯チ」もそうなのでしょうか?

いわゆる2ちゃんねる等で多く使われ、新しい言葉が生まれている「ネットスラング」の1つである「マジ◯チ」という言葉。この意味が実際に使われている意味とは全く違うという画像がTwitterで7000位上もリツイートされ話題になっています。

Bu43Dv8CUAAw338

Twitterで話題になっている画像では「真面目できちんとした人の略」と書かれています。これは知りませんでした…。

関連:不本意な壁ドンをされた時の効果的な4つの対処法!股ドンという新しいジャンルも?

本来の「マジ◯チ」という言葉は「マジキチとは、「マジでキ◯ガイじみてるからやめろ」の略である。2ちゃん語の一つ。「マジで鬼畜」の略ではない。」(参考:ニコニコ大百科)という意味。

今年になってカップヌードルのCMにも使われていた「壁ドン」も本来使われていた意味とは全く違う意味が広まってしまいましたし、今後はネットスラングのあり方も変わってくるのかも知れませんね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング