これは凄い!ドラゴンボールのスカウターを自分で作ってしまった人が登場

シェア数 アイコン 129

これは凄い!ドラゴンボールのスカウターを自分で作ってしまった人が登場

@JUNP_Nです。ドラゴンボールに登場する戦闘力を測る機械「スカウター」を自分で作ってしまったという動画が公開。驚くほどの完成度のスカウターは男心をくすぐられてしまいます。

ここまで再現されたものは初めて見た!スカウターに表示される文字も完璧に再現!

Dragonball scouter

ドラゴンボールのベジータ編から登場した、相手の戦闘力を測ったり、通信を行う機械「スカウター」を超ハイクオリティに再現してしまった人が登場。実際に動作している様子をYouTubeに公開しています。

関連:フィギュアを使ってドラゴンボールを再現したストップモーションアニメ!

実際にドラゴンボール本編で使われいるスカウターに表示されるフォントも再現し、ディスプレイに表示されるアニメーションはFireworksで作成しているそうです。

動画を見る限りではボタンで表示の切替を行うことができるようですが、対象物にフォーカスして実際に戦闘力を測るような機能はなく、半透明のディスプレイにアニメーションを表示するだけのもののようです。

今後、Google Glassなどの眼鏡タイプのウェアラブルデバイスで似たようなことができるようになる可能性は十分にありますし、Google Glassが一般公開されたら真っ先にスカウターを再現するアプリケーションなども登場しそうですね。

source:Kier Simmons