iPhone 6、5.5インチモデルの正式名称はiPhone 6Lに?

@JUNP_Nです。9月9日に発表されると言われているiPhone 6は4.7インチ、5.5インチの2モデルが発表されると言われていますが、5.5インチモデルの正式名称は「iPhone 6L」になると関係者が伝えているそうです。

本当に「iPhone 6L」になるの?「L」の意味することは何?

Iphone6 rumour

img via:Apple.club.tw

Apple.club.twによると、関係者の話しから「5.5インチのiPhone 6の正式名称は iPhone 6Lに決まった」と伝えています。

関連:Apple、iPhone 6発表イベントを9月9日に開催

iPhone 6についてAppleからの正式発表はまだ何もされておらず、9月9日に発表イベントが行われるというのも現在では信憑性は高いものの未確定情報。

iPhone 6の5.5インチモデルがiPhone 6Lという名称になるとして、「L」がLargeの「L」なのか意味するところも不明です。

iPhone 4sの「S」はSiriの頭文字でしたが、iPhone 5sの「S」は特にSiriの頭文字というわけでもなさそうですし、AppleにとってiPhoneシリーズのネーミングについて規則性や意味付けはそこまで重要ではないのかも?

source:Apple.club.tw

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング