12.9インチのiPadが2015年に登場?

xl_ipad-pro1-1

@JUNP_Nです。Appleが2015年初めに、12.9インチの大型iPadをリリースを予定しているとBloombergが伝えています。現行のiPad Airが9.7インチであるため、12.9インチというとかなりの大型化になります。

噂のiPad Pro?ラップトップ並みの12.9インチでiPadが登場?

今までも噂に何度かされていた通称「iPad Pro」と呼ばれている大型のiPadが、2015年初頭にリリースされる予定になっているとBloombergが伝えています。

Xl ipad pro1

img via:9to5Mac

伝えている内容は「Appleのサプライヤーが、12.9インチのiPadを2015年第一四半期に発売するための準備を進めているということ発売に向けて準備を進めている」とのこと。

関連:これは欲しい!iPad Proのコンセプト動画が公開

13インチというとMacBook Airなどのラップトップ機種とほぼ同程度のディスプレイサイズ。タブレットとして利用するには、あまりにも大きいサイズです。

9月9日に発表されると言われているiPhone 6も大画面化が進み、4.7インチ、5.5インチが登場すると言われていますが、スマートフォンの大画面の影響でタブレット端末との差別化が難しくなってきているのでしょうか。

大型iPad(iPad Pro)に関連した記事

source:Mac Rumors via Bloomberg

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング