iWatchはiPhone 6と同じく9月9日に発表

iWatchはiPhone 6と同じく9月9日に発表

22

@JUNP_Nです。お待たせしました!Appleからウェアラブルデバイスが登場しそうです!Re/codeによると、Appleが9月9日に予定されているiPhone 6の発表会にて「iWatch」も同時に発表すると伝えています。

iWatchも9月9日に発表!iOS 8と連携するウェアラブルデバイス!

Re/codeが9月9日に行われるAppleの新製品発表会にてiWatchが発表されるようだと伝えています。iWatchがiPhone 6と同時に発表される可能性が高いということは今年の4月にも情報がありました。

Iwatch concept 5

iWatchはiOS 8の新機能として登場する健康管理アプリ「HealthKit」との連携やスマートホーム向けのプラットフォーム「HomeKit」との連携が期待されています。

関連:WWDC2014で発表された「iOS 8」「OS X Yosemite」の新機能まとめ

9月9日に行われるというiPhone 6の発表は、複数の情報ソースから9月9日に行われると伝えられていることから信憑性は高いものの、現時点では未確定です。

9月9日のイベント開催が本当ならば、そろそろイベントの招待状が各所に届いたという情報が出てくる頃。期待して待ちましょう。