iWatchは9月9日に発表だが、発売は2015年に持ち越し

iWatch_concept_BIG_thomasbogner

@JUNP_Nです。先日の情報でiPhone 6が発表されるスペシャルイベントで同時に発表されるのでは?と言われいてるApple初のウェアラブルデバイス「iWatch(仮)」ですが、9月9日のスペシャルイベントで発表はされるものの、発売は2015年に持ち越しになりそうだとRe/codeが伝えています。

iWatchはクリスマスシーズンには間に合わない?

Toddham iwatch all

先日9月9日に行われるiPhone 6のスペシャルイベントでiWatchも同時に発表されると伝えていたRe/codeが、今度は発売日についての情報を伝えています。

関連:iWatchはiPhone 6と同じく9月9日に発表

Re/codeによると、どうやらiWatchは年末のホリデーシーズンには間に合わず2015年の初めころになるそうです。

Appleは新製品の発表から発売までは約半年くらいの間を空けるのが通例。昨年発表された「Mac Pro (Late 2013)」も発表は2013年6月だったが、発売は12月でした。

現時点ではiWatchに関連するパーツのリーク情報がないことから、iWatchの生産はまだ始まっていないという見方もあるそうです。

source:Mac Rumors via Re/code

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング