LINE 文字変換のサジェスト機能が邪魔?設定から「オフ」にできますよ!

LINE

@JUNP_Nです。LINEの最新バージョン(4.6.0)から追加された新機能「スタンプ・絵文字のサジェスト機能」ですが、便利な反面でサジェスト機能が鬱陶しいと不満を持つユーザーも。サジェスト機能は設定からオフにできるので、邪魔な人はオフに設定しましょう。

LINEのサジェスト機能をオフにして絵文字やスタンプの変換候補を出さないように設定しよう

Line Suggest

LINEの最新バージョン(4.6.0)から追加された「サジェスト機能」は、文字入力時の変換候補に「絵文字やスタンプも変換候補にサジェスト(提案)する機能」です。絵文字やスタンプは自分で選びたい、いちいち表示されるのがわずらわしいという人はサジェスト機能をオフに設定しましょう。

関連:LINEでトークを削除せずに一覧から非表示にする方法!

サジェスト機能をオフにするためには、LINEアプリ内の設定から行います。設定を開くと「トーク・通話」という項目が表示されるのでタップして選択します。

Line Suggest 1 Line Suggest 2

「トーク・通話」の中に「サジェスト表示」という項目があるのでタップ。サジェスト表示のボタンが緑になっている状態がオン白くなっている状態がオフです。

Line Suggest 3 Line Suggest 4

スタンプが増えてきて管理しきれないという人や、スタンプを選ぶのが面倒だという人にはサジェスト機能は便利な機能。反面で自分で選ぶからサジェスト表示は邪魔という人は、この設定をオフにして使ってみては?

LINE

LINE

  • カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
  • 販売元 :LINE Corporation


LINE

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング