ヱヴァンゲリオンQのシンジとカヲルの連弾曲を1人で完全再現してみた

@JUNP_Nです。ヱヴァンゲリオン新劇場版:Qで、碇シンジと渚カヲルがピアノを連弾している場面がありますが、その連弾で演奏されている鷺巣詩郎さんのピアノ連弾曲「Quatre mains」を1人で演奏してみたという動画がニコニコ動画で話題になっていました。

「反復練習すればきっとひとりでもやり直せるぞ、シンジくん!」

Youtube evangelion q quatre mains

img via:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト

金曜ロードショーで3周続けてヱヴァンゲリオン新劇場版を放送するというヱヴァ祭りが絶賛開催中で、次週9月5日(金)の金曜ロードショーではテレビ初登場となる「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」が放送されます。

関連:ヱヴァ祭り!旧劇場版2作、新劇場版3作が地上波放送が決定!

そのヱヴァンゲリオン新劇場版:Qの中で碇シンジと渚カヲルがピアノを連弾するシーンがあるのですが、その連弾を反復練習の結果1人で演奏できるようになったという動画がニコニコ動画(YouTubeにも)公開され話題になっています。

実際に2人で弾いている動画も別のユーザーが公開。実際にヱヴァンゲリオン新劇場版:Q内での場面としては、こちらが正解。

本来2人で演奏することを想定しているにもかかわらず、1人で力技で演奏してしまうって凄い努力…。

source:ヱヴァQの連弾曲をソロで完全再現した – ニコニコ動画:GINZA

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング