女優のヌード写真等流出のiCloudハッキングについてApple広報担当者がコメント

icloud-hacking-1

@JUNP_Nです。昨日判明したアカデミー賞女優ジェニファー・ローレンスさんなどのヌード写真などが大量流出してしまったiCloudハッキング騒動についてApple広報担当者がRe/Codeに対してコメントをしたそうです。


Apple「真剣にユーザーのプライバシー保護に取り組み、この報告を調査している」

Icloud hacking

Re/Codeによると、今回のiCloudハッキング騒動についてApple広報担当者であるNatalie Kerris氏が「真剣にユーザーのプライバシー保護に取り組み、この報告を調査している」とコメントしたそうです。

関連:ヌード写真大量流出の原因判明!iCloudのハッキングは「iPhoneを探す」の脆弱性を狙ったブルートフォースアタック

今回の騒動はiCloudアカウントのパスワードに対してのブルートフォースアタックでしたが、現状クラッキングされたiCloudアカウントのApple IDをどのように入手したのか不明。

専門家によるとApple IDの2段階認証を設定してあれば、防げた可能性があるとのことです。

iCloudハッキング騒動の関連記事

source:Re/Code

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング