超期待のプロトタイピングツール「Prott」がiOSアプリとして10月1日にリリース

@JUNP_Nです。UIデザインのプロ集団、Goodpatch(グッドパッチ)がベータ版として公開しているプロトタイピングツール「Prott」のiOSアプリを10月1日にリリースすると発表。モバイル開発者は見逃せないプロトタイピングツールになりそうです。

もっと簡単にプロトタイプを作ろう!プロトタイプを共有してコミュニケーションを!

Prott october 1st

プロトタイプを作ることの重要性はGoodpatch(グッドパッチ)の土屋尚史氏が色々な場所で発言していますが、そんなGoodpatch(グッドパッチ)が手がけるプロトタイピングツール「Prott」のiOSアプリが10月1日にリリースされることが発表されました。

参考:CSS Nite LP33フォローアップ 土屋 尚史さん「ディレクター・デザイナーのためのプロトタイプ制作とシナリオ作り」

「Prott」は「ラピッドプロトタイピング」と「ラディカルコミュニケーション」をコンセプトに作られたプロトタイピングツール。紙に書いた画面をiOSアプリから撮影してトランジションやジェスチャーを付けてその場で確認。そしてプロトタイプを共有してコミュニケーションも可能になっています。

Prott 公式 Webサイト ▶ Prott – Rapid prototyping tool. Now gets an app.

既にWebアプリケーションとしてベータ公開されているため、ブラウザからProttを利用することは可能です。気になる方はサインアップして利用してみることをオススメします。

気になるiOS版「Prott」のリリースは10月1日となっていますが、サインアップしているとリリース時にメールでのお知らせも届くそうです。

関連:UIデザインのプロ集団「Goodpatch(グッドパッチ)」が渋谷に引っ越したというので行ってきた!

上記のProttの動画は先日引っ越したばかりのGoodpatch(グッドパッチ)の渋谷オフィスで撮影されたもの。Prottの利用イメージがよくわかる内容になっているので要チェックです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング