iPhoneでも遂にATOKが!iOS 8版ATOKのティザーサイトが公開!

iPhoneでも遂にATOKが!iOS 8版ATOKのティザーサイトが公開!

31

@JUNP_Nです。ジャストシステムがもうすぐリリース予定になっているiOS 8に対応したATOKを開発していることを正式に発表!iOS 8版ATOKのティザーサイトが公開されています!とうとうiPhoneでもATOKを利用することができるようになりますよ!

iOS 史上最高峰の日本語変換!「はい、実はiOS向けATOK作ってました」

Ios8 atok 1

img via:iOS 8 のためのATOK

待ちに待っていたiPhoneで使えるATOKがiOS 8で登場することが発表されました。ジャストシステムが公開しているiOS 8向けATOKのティザーサイト「iOS 8 のためのATOK」が公開されています。

関連:MetamojiがiOS 8用の手書き日本語IME「mazec」の提供を表明

WWDC2014で発表された「iOS 8」の新機能の1つとして文字入力の強化(IMEの開放)が発表され、国内では一番に名乗りをあげたのがMetamojiでした。他にもBaidu(バイドゥ)の「Shimeji」も参入を発表しています。

Ios8 atok 2

img via:Apple - iOS 8 - QuickType

「ATOK」だけでなく、「かわせみ」や「Google日本語入力」などMac向けにリリースされているIMEも今後iOS 8向けにリリースされるのでしょうか。iOS 8は9月9日のiPhone 6が発表されるスペシャルイベントで公開次期が明らかになることが予想されます。

source:iOS 8 のためのATOK