9月9日にiWatchが発表されることはほぼ確実!スペシャルイベントにファッション関係のメディアも招待

iwatch-concept-1-1

@JUNP_Nです。先日もiWatchは9月9日に発表され、発売は2015年と伝えられていましたが、9月9日に発表されることたほぼ確実と思われる情報をReutersが伝えています。AppleはiWatchをガジェットではなく、ファッションとしても認められようとしているのでしょうか。


Appleが9月9日のスペシャルイベントにファッション関係のメディアとブロガーを招待

Iwatch concept 4

AppleはiWatchをガジェットとしてだけではなく、ファッションとしても認知されるようになりたいということでしょうか。

ReutersによるとAppleはファッション関係のメディア関係者やブロガーに9月9日のスペシャルイベントの招待状を送付。招待状を受け取った関係者はiWatchが発表されるだろうと話しているようです。

関連:iWatchは9月9日に発表だが、発売は2015年に持ち越し

Appleは過去1〜2年にiWatchのための体制作りを整えており、2013年10月にはバーバリーのCEOであるアンジェラ・アーレンツ氏をリテール及びオンラインストア担当シニアバイスプレジデントとして迎え入れることを発表し2014年4月にAppleへ入社。

他にもタグ・ホイヤーの販売担当バイスプレジデントであったPatrick Pruniaux氏を、イブ・サンローランのCEOであったPaul Deneve氏などもAppleへ入社しています。

iWatchがファッション業界にどのような影響を、特に時計業界には大きな影響を与えることができるのか、9月9日の発表が楽しみ。iWatchは現在の情報では価格は4万円程度になるだろうと言われています。

source:9to5Mac via Reuters

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング