iPhone 6は4.7インチも5.5インチも9月19日に発売か

@JUNP_Nです。あと数時間で発表されるiPhone 6の発売日について最新情報がリークされています。今までは4.7インチモデルのみ9月19日に発売されるという情報が多数でしたが、発表直前になり複数のメディアから5.5インチも9月19日に発売されるという情報が入ってきています。

4.7インチ、5.5インチのどちらも9月19日の同時発売?5.5インチは出荷量が少なめ

iGenerationMac RumorsによるとiPhone 6の発売日は4.7インチ、5.5インチの両モデルともに9月19日に発売されると伝えています。

IPhone6 rumour 1

当初、5.5インチモデルの発売は遅れると言われていましたが、ここにきて5.5インチも同時発売の新情報。しかしMac Rumorsによると、iPhone 6の5.5インチモデルについては4.7インチモデルと比べ出荷量は半分程度になるとのこと。

関連:まさかの防水?!iPhone 6の詳細なスペックがリーク!

昨年のiPhone 5s発売時も生産数が少ないということから予約購入することができませんでしたが、もしかしたら4.7インチは予約可能、5.5インチは予約なしということもありえるかもしれません。

発表直前にも関わらずiPhone 6は防水になることや、iPhone 6の5.5インチの正式名称は「iPhone 6 Plus」になるなど情報が飛び交っていますが、あと数時間後には全てがはっきりするはず。

source:iGenerationMac Rumors

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング