iOS 8のマルチタスクで表示される「よく使う項目」と「履歴」を非表示にする方法

@JUNP_Nです。iOS 8でマルチタスクを起動した際に表示されるようになた「よく使う項目」と「履歴」が個人的はいらないなーと思ったので非表示にしてみました。邪魔だと思う人は消しちゃいましょう。


「設定 > メール/連絡先/カレンダー > Appスイッチャーに表示」から変更が可能!

Ios8 multitask history hide

iOS 8でマルチタスク機能を利用した際に表示されるようになった「よく使う項目」と「履歴」ですが、個人的にはちょっと邪魔だし使わないなー、ということで非表示に設定しました。

関連:「消せない標準アプリを消す方法」もiOS 8で利用可能!

「よく使う項目」と「履歴」は以下のような丸いアイコンで表示されるやつ。これをタップすれば素早くアクセスすることができて電話などを多く利用する人にとっては便利だと思いますが、電話なんて滅多にしない僕には不要。

非表示にすると以前のようにすっきりとしたマルチタスクになります。

Ios8 multitask history hide 3 Ios8 multitask history hide 4

非表示にする設定は「設定」アプリから行います。「設定 > メール/連絡先/カレンダー > Appスイッチャーに表示」と進み、「電話のよく使う項目」「履歴」のスイッチをオフにすればOKです。

Ios8 multitask history hide 1 Ios8 multitask history hide 2

iOS 8になって増えた便利な機能も多数ありますが、使い方によっては不要な機能もあるので設定アプリの中を見なおしてみるのもいいかもしれないですよ。

個人的に熱かったのは「AppExtention」という新機能。便利すぎて興奮してしまいました。

参考 ▶ 超絶便利!iOS 8の新機能「App Extension」でSafariが超進化してやばすぎる!

iOS 8の使い方・小技・裏技

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング