一見の価値あり!歴代iPhoneのカメラ性能を比較できる写真が公開!

一見の価値あり!歴代iPhoneのカメラ性能を比較できる写真が公開!

44

@JUNP_Nです。最新のiPhoneであるiPhone 6 Plusでは光学式手ぶれ補正機能まで搭載するようになりましたが、iPhoneの進化で切り離して考えることができないのが「カメラ」です。snap snap snapというサイトが歴代のiPhoneのカメラ性能を比較することができる写真を公開していました。

iPhoneの進化はカメラの進化!初代iPhoneからここまで進化しました!

Iphone camera evolution 1

img via:snap snap snap

iPhoneのカメラ性能を比較した画像を公開しているのはsnap snap snapというサイト。同サイトでは歴代のiPhoneを同じシチュエーションで撮影することでカメラ性能を比較しています。

関連:これは真似したい!iPhoneで風景を切り取ったところをカメラで撮影した写真

比較しているシチュエーションはマクロ、逆光、日中、ポートレート、日没、弱光。snap snap snapでは大きな写真を見ながら比較することができるようになっています。

Iphone camera evolution 2

img via:snap snap snap

以前に紹介した2005年と2013年のローマ法王が即位された際の比較写真も衝撃的でしたし、世界で一番使われているカメラはiPhoneと言われるように、iPhoneとカメラは切り離せない関係。

iPhoneの進化の過程を写真で振り返ることができるので、一見の価値がありますよ!

気になった人は「snap snap snap」をチェックしてみてください!

source:snap snap snap