iPhone 6 Plusは曲がりやすい!手でも簡単に曲がってしまうので注意!

iphone6plus-bend-test-1

@JUNP_Nです。iPhone 6 Plusはその大きさからケツポケットに入れてしまうと割れてしまうということが話題になっていましたが、海外ではiPhone 6 Plusは曲がってしまうということが話題になっています。本当に曲がってしまうのか実験してみたという動画がYouTubeに紹介されていました。


ズボンのポケットに入れている人は要注意!iPhone 6 Plusは簡単に曲がっちゃう!

Iphone6plus bend test

先日もiPhone 6 Plusをケツポケットに入れて座ったらディスプレイが割れてしまったという画像がTwitterで話題になっていましたが、海外では本体が曲がってしまったという事例が多数あがっているそうです。

関連:【要注意】iPhone 6 Plusをケツポケットに入れて座ると割れてしまう

どうやらポケットに入れた状態で長時間力がかかりつづけるとiPhone 6 Plusは曲がってしまうようです。実際に実験した動画ではiPhoneの中心部に力がかかっていてもボリュームボタンのあたりから折れ曲がってしまっています。

構造的にボリュームボタンの周りが弱くなっているようです。iPhone 6 Plusをポケットに入れて持ち運ぶのは注意が必要そうです。

source:Mac Rumors via YouTube

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング