スタバのWiFiが登録不要で利用可能に!SNSアカウントがあればすぐにWiFiが使える!

@JUNP_Nです。全国のStarbucks店舗で提供している無料で利用ができる無線LANサービス「at_STARBUCKS_Wi2」が事前登録が不要になり、SNSアカウントでの認証のみで利用することが出来るようになると発表しています。サービスの開始は9月26日から。

9月26日から全国のスタバでSNSアカウント認証でWiFiの利用が可能!

Starbucks free wifi

2012年7月よりサービスを開始している、Starbucks店舗内で無料で利用することができるWiFiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」ですが、今までは事前にサイトでの登録が必要でしたが、9月26日よりSNSアカウントでの認証方式に変更しサービスを提供すると発表されました。

関連:お酒が飲めるスターバックス「inspired by STARBUCKS」でお酒を飲んで来た!

従来通りのメールアドレスでの事前登録も継続されるということですが、SNSアカウントさえあればお店に行ってすぐにWiFiを利用することができるようになります。Starbucksの発表によると2020年に開催される東京オリンピックに向け、海外からのお客様への利便性向上の一環のようです。

利用できるSNSアカウントは「Facebook」「Twitter」「Google」「Yahoo!JAPAN」の4つ。利用可能時間は1時間となっています。利用上の注意点としては従来通り暗号化はされていない接続になるという点があります。

source:プレスリリース

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング