Facebookのコメント欄にスタンプの使用が可能に!世界に先駆けて日本から開始!

Facebookのコメント欄にスタンプの使用が可能に!世界に先駆けて日本から開始!

19

@JUNP_Nです。昨日よりFacebookの日本ユーザー向けにコメント欄でのスタンプ機能の利用が公開されました。スタンプ機能はアメリカでは「Sticker」と呼ばれる機能で、今まではFacebookメッセージでのみ利用が可能になっていました。

日本ユーザーのみの先行公開!LINEのようなスタンプをコメントに投稿可能!

Facebook comment stamp 1

以前よりFacebookメッセージで利用することができていた「スタンプ(Sticker)」機能が日本ユーザー向けに世界に先駆けて公開されました。

関連:Facebookが「あとで読む」機能を発表!リンクや場所などを保存することが可能に!

早くおFacebookのコメント欄はスタンプを使ったコメントを多数見かけるようになりましたが、LINEのようなコミュニケーションがFacebookでも行うことができるようになったのは嬉しい人も多そうです。

Facebook comment stamp 2

Facebookで利用することができるスタンプ機能は現在は無料のものだけ。今後は有料のスタンプが登場する可能性もありますが、現在ダウンロードが可能になっているのは全て無料です。

Facebookページでのスタンプ利用はできず、他国のユーザーにはスタンプは表示されるが投稿することはできないそうです。