これやりたい!8bitで再現した「アナと雪の女王」の動画が話題

@JUNP_Nです。2014年に大ブームと「アナと雪の女王」を8bit風にして再現したという動画がYouTubeで人気になっています。音楽まで8bitになっていて、ファミコン・スーファミ世代にはたまらない!

8bitにしたらクロノトリガー風な「アナと雪の女王」に!

8bit fozen 1

2014年前半は「アナと雪の女王」に関連する動画が多く話題になっていましたが、このタイミングで新たに話題になっている動画が登場しました。

今回話題になっているのは「アナと雪の女王」を8bit風にアレンジした動画。キャラクターの描画から音楽まで全てが8bit風になっています。

全編英語ですが、映画を観た人なら内容は理解できる簡単な英語

8bit fozen 2

全編が英語になっていますが、簡単な英語なのでアナと雪の女王を見たことがある人なら特に問題なく理解することができるレベル。

8bit fozen 3

お店で買物をするシーンや、仲間が増えるシーンなど、細かい描写のこだわりが8bitでうまく再現されています。

8bit fozen 4

全体的にどことなく「クロノトリガー」を思い出す雰囲気。移動する場面などはクロノトリガーそのものです。

動画は以下からどうぞ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング