台風19号は14日朝、首都圏の通勤時間に直撃!

typhoon19-2

@JUNP_Nです。2014年最も強力な台風だと話題になっている台風19号ですが、現在は勢力も少し弱くなったものの連休明けの14日(火)朝に首都圏を直撃すると予報が出ています。


勢力は小さくなったものの「台風18号」より少し弱い程度!

台風19号は現在はゆっくりと動いているが、13日からスピードがあがり、関東では14日の午前中にかけて大荒れとなると予報されています。

Typhoon19 1

img via:気象庁 | 台風情報

首都圏では14日朝の通勤時間に雨と風が強まるということなので、14日の朝は注意が必要そうです。

日本気象協会が発表している情報では関東では「13日18時から14日12時までが雨風のピーク」になるようです。

台風19号を国際宇宙ステーションから見た風景

BzaRjdCCYAApV7x

10月18日時点で国際宇宙ステーション(ISS)が捉えた台風19号の写真や動画が話題になっていました。

台風19号は去年に死者6000人以上を出した「ハイエン」並の台風

Super Typhoon Vongfong explodes  becomes most intense storm on Earth in 2014

img via:Washingtonpost

現在は台風19号の勢力もピーク時と比べると小さくなっており、台風18号と同程度かそれより少し弱いくらいということです。

source:日本気象協会 tenki.jp

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング