MacBook Proユーザー必携!最適なタイピング角度に調整し、熱対策にも有効なスタンド「Kickflip(キックフリップ)」

MacBook Proユーザー必携!最適なタイピング角度に調整し、熱対策にも有効なスタンド「Kickflip(キックフリップ)」

127

@JUNP_Nです。今年の7月に発売され、売り切れが続出していたMacBook Pro用のスタンド「Kickflip(キックフリップ)」がやっと到着しました!人口工学に基づいた角度調節や排熱に効果的な空間ができるMacBook Proユーザー必携のスタンドですよ!

人口工学に基づいたタイピングしやすい角度に調節!排熱できるスペースも確保できて一石二鳥!

Macaccessory kickflip 1

今年の7月に発売が開始され「これだ!」と思いAmazonで購入したものの、売り切れが続出!7月28日に注文したのに、届いたのは10月12日。人気のMacBook Pro用のスタンド「Kickflip(キックフリップ)」がやっと届きました。

Macaccessory kickflip 12

MacBook Proの裏面にペタッと貼り付けて使うスタンドなのですが「人口工学に基づいた角度調節」「背面にこもった熱を逃がすことができる」という素敵なアイテムです。

Kickflip(キックフリップ)」はMacBook Pro用として販売されていますが、MacBook Air 13インチでも利用することができます。

Macaccessory kickflip 2

背面に貼り付ける面は吸着素材になっているので、粘着力が弱くなったら石鹸水で洗ってあげれば吸着力も元通り。繰り返しの利用も貼り直しも問題ありません。

Macaccessory kickflip 3

問題の製品がこちら。3ヶ月も待ったよ「Kickflip(キックフリップ)」さん。

Macaccessory kickflip 4

早速、愛用のMacBook Pro 13 Retinaに装着してみたいと思います!

Macaccessory kickflip 5

角度が付くだけでこんなにタイピングが楽になるとは思わなかった!

裏面の一番上の部分に装着。装着位置はここが基本。あまり手前に貼ると安定性も低くなりますし、角度がキツくなりますので、自分の好みに調整しましょう。

Macaccessory kickflip 6

スタンドを立てるとこんあ感じ。安っぽい感じの製品だったらどうしようかと思っていましたが、そういったことは全く感じません。触った感じで安心できる品質。

Macaccessory kickflip 7

こちらの写真がスタンドを立てていない状態。普段から見慣れている角度。

Macaccessory kickflip 8

そしてスタンドを立てるとこうなります。キーボードが斜めになっているのがわかるでしょうか?

Macaccessory kickflip 9

裏から見るとこんな感じになっています。しっかりスタンドが立ってる!これなら熱もこもりません。

Macaccessory kickflip 10

横から見てもしっかりスペースが確保されているのがわかりますね。良い感じです。

Macaccessory kickflip 11

僕は手元に届くまでかなりの時間がかかりましたが、現在は在庫も復活しているようでAmazonの「当日お急ぎ便」なら即日で届きますよ!

Kickflip(キックフリップ)」はMacBook Pro 13インチ用、15インチ用の2種類が販売されています。MacBook Proユーザーは是非お試しください!