Facebook 日本限定の新機能「マイQRコード」で簡単・確実に友達申請が可能!

Facebook

@JUNP_Nです。10月2日にFacebookが日本限定で発表したFacebookのプロフィール写真にQRコードが付いた「マイQRコード 」が使えるようになっていたので、早速試してみました。自分のFacebookアカウントを人に教える時に役立ちそうです。


Facebook日本限定の機能!超簡単にアカウント情報のQRコードを作成できます!

Facebookが10月2日に日本限定の機能として発表した新機能「マイQRコード」が使えるようになっていたので早速試してみました。

Facebook profile qrcode

「マイQRコード」は自分のプロフィール写真にQRコードが付いたものを発行することができる機能。この機能を利用することで、Facebookで自分の名前を検索してもらって、友だち申請をしてもらうという手間が一気になくなります。

同姓同名の人がいる、検索が手間という問題がなくなるので簡単で確実につながることができるというのが「マイQRコード」の担う機能です。

「検索して」だと同姓同名もいて大変!「マイQRコード」があれば簡単で確実に伝えられます!

Facebook profile qrcode 1 Facebook profile qrcode 2

アプリ内の「その他」に「QRコード」というメニューが表示されているますので、そこをタップすると自分のプロフィール写真付きQRコードが作成されます。作成した「マイQRコード」はメールで送信することや画像を保存することができます。

Facebook profile qrcode 3 Facebook profile qrcode 4

またQRコードのメニュー内にある「スキャナー」をタップすれば、QRコードの読み取りが可能。画像は写真アプリ内にあるものも利用することができます。

「検索して友だち申請しといて」と良く言うことがあるのですが、これからはFacebookアプリでQRコードを見せればいいだけなんて便利!

是非お試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング