生肉美味すぎ!渋谷「ロッキー馬力屋」は本当に超旨い馬肉天国でした!

生肉美味すぎ!渋谷「ロッキー馬力屋」は本当に超旨い馬肉天国でした!

113

@JUNP_Nです。もう知らない人はいないんじゃないか?というくらい人気店になってしまった渋谷にある「ロッキー馬力屋」に行ってきました。ここ、本当に旨い馬肉天国でした!

噂は本当だった!まさに馬肉天国!行くなら予約必須です!

Rocky 1

おすすめしたお店は超人気店になってしまうと言われている「Blog @narumi」で紹介され、本当に超人気店になってしまった「ロッキー馬力屋」さんに行ってきました!結論から言うと、ここ本当に旨いです。

まずお通しの冷製スープから美味すぎる。この時点でテンションがかなり上がっています。

Rocky 2

とりあえずポテトサラダ。馬肉までの間はポテトサラダでつなぎます。

Rocky 3

馬肉がこんなに美味しいなんて知らなかった!今まで食べてきた馬肉っていったい...

そしてやって来ました「馬刺し盛り合わせ」です!お値段は1人前1260円とお高いですが、これは絶対に頼むべき!

Rocky 4

あー馬肉の美味さってこういうことか」って気が付きました。今まで食べてきた馬肉ってなんだったのという衝撃。

Rocky 5

この辺りの馬肉は庶民的って説明をもらいました。

Rocky 6

で、やばい馬肉がこちら。三角バラの薄切りと握り

Rocky 7

口に入れた馬肉が溶ける!比喩ではなくて本当に溶けます。溶けてしまうので、薄切りはテーブルに届いた時には凍って提供されるほど。

Rocky 8

絶対に頼むべき逸品としてもう1つ「馬肉ユッケ」です。何これフレンチ?みたいな感じですが、周りの黄色いのは卵の黄身。さらに、こいつがご飯の上に乗った「ユッケ丼」もありました。想像しただけで旨すぎる!

Rocky 9

続いて焼肉盛り合わせです。ミニマム級、ライト級、ヘビー級の3種類。

Rocky 10

締めのデザートに本日の逸品にかかれていた「ふつうのティラミス」を頼んでみました。ここまで凄いんだから、ロッキー馬力屋の「ふつう」はきっと僕の想像の上を行くはず!と思ったら、本当にふつうのティラミスでした。

Rocky 11

以前は穴場的な名店だったようですが、今は超人気店。平日でも予約しないとまず入れません。

Rocky 13

渋谷で馬肉と思ったら、まず「ロッキー馬肉屋」に行ってみてください!本当に、馬肉天国ですよ!

ロッキー馬力屋
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:馬肉料理 | 神泉駅渋谷駅