iPhoneのSMS/MMSをMacから送受信する方法

Messages

@JUNP_Nです。地味に便利なMacの「メッセージ」アプリですが、iOS 8、OS X YosemiteからiPhoneのSMS/MMSもメッセージアプリから送受信することが可能になりました。設定方法は超簡単なのでご紹介。


MacのメッセージアプリからiPhoneのSMS/MMSを送受信できるようになりました

Mac message ios8

iOS 8、OS X Yosemiteの組合せになってかなりiOS端末とMacの連携がより強くなりましたが、とうとうiPhoneでのSMS/MMSのメッセージをMacから行うことができるようになりました。

利用するのはMacの「メッセージ」アプリ。最近はLINEやTwitterのDM、Facebookメッセージでの連絡が増えてきてSMS/MMSはほとんど使わないという人も多いかもしれませんが、メッセージアプリはFacebookメッセージの送受信もできるなど、地味に便利なアプリです。

SMS/MMSを連携させる設定はiPhoneとMacの両方から行います!

まず、iPhoneの設定アプリから「メッセージ > メッセージ転送」をタップします。すると同じApple IDが利用されているデバイスが表示されるので転送したいMacを選択します。

Mac message ios8 2 Mac message ios8 3

Macを選択するとMacのメッセージアプリが起動し「コードをiPhoneに入力してください」と表示されるので、その通りにiPhoneへコードを入力すればOK。

Mac message ios8 4

これでiPhoneに来るSMS/MMSをMacで受信することができるようになります。簡単な設定だけなのでMacを使っている人は是非お試しください。

OS X Yosemiteの使い方・小技・裏技

iOS 8の使い方・小技・裏技

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング