記事タイトルに悩んでいる人が試してみると面白い!キャッチコピーを自動作成してくれる「メガトリ」

webservice-megatori-1.jpg

@JUNP_Nです。ブログ初心者が悩みがちな「記事タイトル」を自動生成してくれるWebサービス「メガトリ」というものが公開されたということで、試してみました。ブログを始めたばかりだけれど、どうしたら目に留まる記事タイトルを作れるのか考えたい人はお試しください。

バカ売れキャッチコピーを自動作成 タイトルメーカー「メガトリ」

Webservice megatori 1

ブログを始めたばかりの時に迷いがちな「記事タイトル」をキーワードから自動生成してくれるWebサービス「メガトリというサービスを試してみました。

類似サービスとして以前からある「ホッテントリメーカー」が有名ですが、自動生成するという意味では同じことができるサービスになっています。

このまま利用するというよりも、何が目を引くのかパターンが見えてくる

実際に利用してみると、ネットよく目にするような記事タイトルを作成することができます。例えば「iPhone」というキーワードで作成した場合に表示された結果は以下のようになりました。

  • 裏技を知らなければ大損、安く便利なiPhone購入術
  • 31秒で覚えられてiPhoneがバツグンに速くなる方法
  • iPhoneの完全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで!

これら意外にも全く見当違いなタイトルも多数生成されますが、ブログ初心者の人には参考になりそうなサービスです。

あまりにも煽りすぎたタイトルが生成されることもあるので、そのまま真似するといわゆる「釣りタイトル」扱いされてしまうので要注意。初心者向けのキャッチーで目に留まりやすいタイトルの傾向などの勉強には良いかもしれません。

大事なことは「記事タイトルを見た読者が期待している内容が書かれている」ということ。興味のある人はお試しください。

バカ売れキャッチコピーを作成!プロ直伝のタイトルメーカー「メガトリ」

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング