Facebookで友達との特別な思い出を集めた動画を作成するサービス「Say Thanks」を発表

Facebookで友達との特別な思い出を集めた動画を作成するサービス「Say Thanks」を発表

26

@JUNP_Nです。Facebookが友達との間の特別な思い出の写真を集めた動画を贈ることができる新機能「Say Thanks」を発表しています。友人との思い出の写真を集め自動的に動画を作成してくれるサービスです。

写真を集めて動画を自動作成!デスクトップ、モバイル、どちらかも利用可能!

Facebook saythanks 1

Facebookは今までもタイムラインをまとめて動画を作成、シェアすることができる機能をいくつも発表してきましたが、今回は「友達との思い出をまとめて感謝の気持ちを伝える」動画を作成するサービス「Say Thanks」を発表しました。

「Say Thanks」は友人を選択し、その友人との思い出の写真をまとめて動画として自動作成してくれるサービス。もちろん、その動画をタイムラインへシェアすることも可能です。

Facebook saythanks 2

個人的には友人との思い出をタイムラインへ投稿ではなく、友人にだけ贈れるほうがいいのになと思いましたが、なかなか面白い機能です。

他にもあるFacebookのタイムラインから動画を自動作成する機能

Facebook lookback 1

過去にFacebookが10執念を記念して公開した動画作成機能「lookback」は現在でも利用可能です。

こちらの機能は自分のFacebookを開始してから、現在に至るまでのタイムラインをまとめて動画にしてくれる機能です。こちらも合わせてお試しください。

source:Facebookニュースルーム