鉄拳のパラパラ漫画がディズニー映画「ベイマックス」の公式PVに!

2014年11月18日 シェア数 アイコン 84

鉄拳のパラパラ漫画がディズニー映画「ベイマックス」の公式PVに!

@JUNP_Nです。ディズニー史上初の日本人が主人公のディズニー映画「ベイマックス」の公式PVに鉄拳のパラパラ漫画が起用され、YouTubeにて公開されています。

鉄拳の世界観で「ベイマックス」を描き下ろしたパラパラ漫画

Youtube baymax tekken

鉄拳のパラパラ漫画がとうとうディズニーとコラボ!アナと雪の女王が大ヒットし次回作が期待されていたディズニー映画、今回はディズニー史上初の日本人が主人公ということで話題になっている「ベイマックス」の公式PVに鉄拳のパラパラ漫画が起用されました。

BGMはAIの「Story」。ベイマックスの世界観を鉄拳の独自の視点で書き下ろしたオリジナルパラパラ漫画がディズニー公式YouTubeチャンネルで公開されています。

映画「ベイマックス」は12月20日公開予定です。

鉄拳のパラパラ漫画は過去にもイギリスのロックバンド「MUSE」のPVにも起用

鉄拳は今までもパラパラ漫画が話題になっていますが、最近ではイギリスのロックバンド「MUSE」が鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を採用。その後も2012年に発売されたシングル「フォロー・ミー」でも鉄拳のパラパラ漫画を採用しています。

「振り子」は2013年に第42回日本漫画家協会賞特別賞も受賞しています。