東京ビッグサイトで行われたプロジェクションマッピングが凄いと話題!

@JUNP_Nです。東京ビッグサイトで11月21日〜11月23日の3日間行われていたプロジェクションマッピングが凄いとTwitterで話題になっていました。このプロジェクションマッピングを制作したのは「P.I.C.S.」。ビッグサイトの独特な形状を活かしたた超高精細CG、「世界中の音楽と踊り」をテーマにしたオリジナル映像です。

東京ビッグサイトのプロジェクションマッピング、制作はPrefume「Cling Cling」のMVなどのP.I.C.S.

Twitter bigsight

東京ビッグサイトで11月21日〜11月24日の3日間開催されていた「2014楽器フェア」の開催にあわせてプロジェクションマッピングが行われ、Twitterで話題になっていました。

ビッグサイトの独特な形状を活かしたプロジェクションマッピングを制作したのは、以前にも「顔面をキャンパスとしたプロジェクションマッピング」を制作して話題になっていたP.I.C.S.

Youtube face projection mapping

他にもPrefume「Cling Cling」のMVなどを制作し話題になることの多いP.I.C.S.。今回話題になっていた「東京ビッグサイトプロジェクションマッピング」では、「世界中の音楽と踊り」をテーマにしたオリジナル映像。

常設としては国内最大規模のプロジェクションマッピングで、近隣のホテルや「ゆりかもめ」の中からも見ることができたそうです。

プロジェクションマッピングを見た人にTwitterの投稿

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング