1日数分でOK!引き締まったお腹と美しい姿勢が手に入る体操が話題

1日数分でOK!引き締まったお腹と美しい姿勢が手に入る体操が話題

894

@JUNP_Nです。Twitterで「引き締まったお腹」と「美しい姿勢」が手に入るという体操が話題になっています。話題の体操は「フロントブリッジ」などの体幹を鍛えるトレーニング、紹介しているイラストがもの凄くわかりやすくなっています。

1日4〜5分からでOK!体幹を鍛えて健康になろう!

Twitter frontbridge

Twitterで筋肉性一代大佐ー(@1dtsa)さんが投稿した体幹トレーニングをわかりやすく説明したイラストが2枚投稿され合わせて30,000リツイート、お気に入り数は90,000以上という人気になっています。

投稿された画像は体幹トレーニングの「プランク」をわかりやすく説明したイラスト。運動不足な「作家」「オタク」「引きこもり」向けの簡単なトレーニングとして3つのプランクが紹介されています。

コアマッスルのトレーニングで見込まれる効果は絶大

イラストを投稿した筋肉性一代大佐ー(@1dtsa)さんによると、見込まれる効果は個人差はあるものの以下の6つの効果が期待できるそうです。

  1. お腹のぽっこり解消
  2. 姿勢がきれいに
  3. 腰痛、胃弱、猫背、冷え性などが改善
  4. 基礎代謝の向上、太りにくい体に
  5. 気分もすっきり
  6. 生活も規則正しく

とてもわかりやすく説明されたイラストなので、このイラストでトレーニング本が出たら買ってしまいそう...。