超待ってた!LINEに出欠管理ができるスケジュール調整機能「LINEスケジュール」が追加!

@JUNP_Nです。この機能をずっと待ってた!とうとうLINEにスケジュール調整機能が追加されました!日程の候補を送って簡単に出欠管理することができる機能です。

あの「調整さん」のような出欠管理でスケジュール調整できる機能が登場!

Line schedule

LINEでスケジュール調整をすることができる新機能「LINE スケジュール」がリリースされました。候補日を設定して、「◯」「☓」「△」での出欠確認とコメントでスケジュール管理ができるようになります。

今までスケジュール管理と言えば「調整さん」というサービスが定番でしたが、LINEの友達と日程調整するために他サービスを利用しなくても良くなるのは便利で嬉しい機能。

「LINE スケジュール」の利用は「その他 > LINE Apps > LINEスケジュール」から

LINEスケジュールの利用は「その他 > LINE Apps > LINEスケジュール」から利用することが可能。新しいアプリのインストールやアップデートなどを行わずにすぐに利用することができます。

Line schedule 1 Line schedule 2

「イベント作成」→「日程を選択」→「友達を選択してメッセージを送信」するだけでOK。

Line schedule 3 Line schedule 4

実際に利用してみると「LINEスケジュール」を表示するまでに「その他」に移動しなくてはいけないことや、調整できる日程は日付だけで時間の調整はできないなど、もう少しと思うポイントはありますが、忘年会などが多くなるこれからの季節に大活躍しそうです。

是非お試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング