欲しい機能全部入り!iPhone向けキーボードアプリの大本命「Yahoo!キーボード」

yahoo-keyboard-2

@JUNP_Nです。iOS 8から新機能としてサードパーティー製のキーボードが利用できるようになり「ATOK」などがキーボードアプリをリリースしていますが、Yahoo! JAPANが思いつく限りの便利な機能を全部盛り込んだキーボードアプリ「Yahoo!キーボード」をリリースしています。


これだけの機能を盛り込んで無料で使えるキーボードアプリ

Yahoo keyboard

iPhoneユーザーが標準のキーボードで不満を持っている点のほぼ全てを解消したのではと思わされるキーボードアプリがYahoo! JAPANから登場。その名も「Yahoo!キーボード」です。

Yahoo!キーボードの主な機能は以下の5つ。特に嬉しい機能は「顔文字」と「矢印キーの搭載」です。

  1. 「きせかえ」機能で約100種類のテーマに変更可能、写真などにも変更可能。
  2. ユーザー辞書に対応
  3. 顔文字がプリセットで多数収録
  4. 上下左右のスワイプ操作でキーボードの切替
  5. 文字修正に便利な「矢印キー」でカーソル移動

キーボードアプリは「フルアクセスを許可」しないと全ての機能を利用することができません。許可する際に重要なデータを送信する可能性がある旨の説明が表示されますが、Yahoo!キーボードは「フルアクセスを許可してもYahoo!キーボードが入力した文字を外部に送信することはありません。」と明記されています。

Yahoo keyboard 1 Yahoo keyboard 2

文字入力を行う基本のキーボードアプリとしては「Yahoo!キーボード」は優秀。「ATOK」のような有料で高機能なアプリは文章を書くという人には便利ですが、「Yahoo!キーボード」は日常での利用において優秀なアプリです。

半角カナも入力できる!流行語などもどんどんアップデートされる予定!

アプリの説明にも書かれていなかったのですが、Yahoo!キーボードでは標準のキーボードでは入力することができない半角カナの入力にも対応しています。

その他、予測変換機能はかなり優秀で日時や英字などへの変換が行えるほか、Yahoo!検索のデータを活用して流行語なども辞書データベースに追加していく予定になっているそうです。

ダウンロードはこちらから ▶ Yahoo!キーボード

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング