これは楽しみ!Apple Watchの新機能が公式ページで発表

AplWatch42-Sstl-RbrWht-PF_iPhone6-Svr-PF-PRINT

@JUNP_Nです。Appleが2015年春に発売すると言われている新製品「Apple Watch」の紹介ページが更新され3つの新機能が明らかになっています。既にアメリカでは11月に情報の追加がされていたそうですが、日本でも正式に発表になったようです。


Apple Watch「タイムキーピング」「新しいつながり方」「健康とフィットネス」について詳細が明らかに

2015年春に発売される予定と言われているApple Watchの日本語ページが更新され「タイムキーピング」「新しいつながり方」「健康とフィットネス」のページが追加されています。

AplWatch Hero Tumble PRINT

タイムキーピング」では文字盤のカスタマイズ、アラームなどの設定や天気などを表示できる「コンプリケーション」、次の予定やスポーツの試合結果、地図などを表示することができる「グランス」の説明。

新しいつながり方」では、Apple Watchに指で絵を描いて相手に伝える「スケッチ」、タップすることで相手に思いを伝える「タップ」、2本指を画面に当てることでApple Watchが心拍数を読み取って相手に伝える「ハートビート」、その他メールやメッセージの送信、Apple Watchでの電話について説明。

Applewatch rumour

健康とフィットネス」では1日の消費カロリーから運動量を目標として提案する「ムーブ」、早歩き程度以上の動きを運動してApple Watchが記録する「エクササイズ」、座りっぱなしの状態が続くと立ち上がるように促してくれる「スタンド」、運動の目標を提案してくれる「ゴール」、トレーニングの進捗を教えてくれる「進捗のアップデート」、トレーニングの内容を表示し、過去の記録との比較もできる「トレーニングの概要」が説明されています。

Apple Watchの発売は2015年バレンタインデー?価格は57,000円から?

新機能が明らかになりApple Watchのある生活を想像してしまいますが、気になる発売日は現時点では2015年3月以降とも、バレンタインデーとも言われており明らかになっていません。

また価格についてもApple Watchが発表された際には349ドルからと発表されていましたが、その後の情報では「Apple Watch」が500ドル、「Apple Watch Edition」は4,000〜5,000ドルという情報もあり、349ドルで発売されるのは「Apple Watch Sports」ではという可能性も。

発売日、価格は未定ですがApple Watchの情報は公式ページから確認することができます。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング