Facebookが2014年のまとめを総括した「Facebook 今年のまとめ 2014(Year in Review)」を公開

@JUNP_Nです。Facebookが今年(2014年)に話題になったキーワードで1年を振り返る特設ページ「Facebook 今年のまとめ 2014(Year in Review)」を公開しています。世界中で話題になったトピックをまとめて振り返ることが出来る動画も公開されています。

Facebookで振り返る2014年、1位は「ワールドカップ」

Facebook year in review 2014

毎年恒例になっているFacebookが今年話題になったキーワードで1年を振り返る「Facebook 今年のまとめ 2014(Year in Review)」を公開しています。

Facebook全体の今年話題になったトピックは以下の10個。第1位はやっぱり「ワールドカップ」でした。日本でも過去の2ちゃんねるの投稿でワールドカップの予想を的中させる人日本人サポーターがゴミ拾いをしていることが話題になったり、渋谷のスクランブル交差点が大変な騒ぎになったりと盛り上がりました。

  1. 「ワールドカップ」
  2. 「エボラ出血熱」
  3. 「ブラジルの大統領選挙」
  4. 「ロビン・ウィリアムズさん死去」
  5. 「アイス・バケツ・チャレンジ」
  6. 「ガザ侵攻」
  7. 「マレーシア航空」
  8. 「スーパーボウル」
  9. 「ファーガソンでのマイケル・ブラウンさん射殺事件」
  10. 「ソチオリンピック」の10個。

日本のトピックはFacebook全体と違い、日本独特なものも含まれていました。

  1. 「ウマ」
  2. 「アイス・バケツ・チャレンジ」
  3. 「ソチオリンピック」
  4. 「マクドナルド」
  5. 「火山」
  6. 「マレーシア航空」
  7. 「エボラ出血熱」
  8. 「乙女ゲーム」
  9. 「錦織圭」
  10. 「日本料理」

昨年の「Year in Review」は自分の投稿から振り返るまとめ

Facebookが昨年(2013年)に公開した「今年のまとめ」は自分の投稿からトップ20の投稿を作ってくれるものと、友達の投稿からまとめてくれる「今年のまとめ: 友達」の2つが公開されました。

まだ試したことがない人は昨年の振り返りもあわせてどうぞ。

source:Facebook 今年のまとめ 2014

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング