リアル翻訳コンニャク!マイクロソフトのリアルタイム翻訳「Skype Translator」が凄い!

skype-translator-2.jpg

@JUNP_Nです。こんなことが未来には出来るようになるかもしれないと想像していたことが現実になりつつあるようです。マイクロソフトがリアルタイム翻訳「Skype Translator」のプレビューを公開。実際に動作してる動画が凄い!英語とスペイン語で普通にコミュニケーションがとれています。


言葉の壁がなくなる?英語とスペイン語で普通に会話をする少女の動画

Skype translator 2

これは凄い未来がやってきた!マイクロソフトが開発しているリアルタイム翻訳「Skype Translator」のプレビューが公開され、実際に英語で話す少女とスペイン語で話す少女の動画が公開されています。

Skype translator 1

動画を見る限りでは、相手の話した言葉を認識して自動翻訳。その後、音声とテキストで画面に表示されるという仕組みのようです。まさにリアル翻訳コンニャク!

子供の頃に想像していた近未来がどんどん実現していっているような気がします。日本語への対応があるのか不明ですが、全世界の言語に対応したら言葉の壁が世界中からなくなりそうです。

未来を感じる製品やガジェットが増えてきた

Hend

Google Glassなどウェアラブルデバイスも未来的でもの凄くワクワクしますが、先日はバック・トゥ・ザ・フューチャーに登場した「ホバーボード」にそっくりな製品が販売されました。

もしかしたら子供の頃に想像していた未来のアイテムがこれから先どんどん発表されるかも?!個人的にはOculus Riftであそべるスターウォーズのジェダイがやるトレーニングのゲームがやりたいです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング