これは凄い!あなたの腕がタッチスクリーンになるブレスレット「Cicret Bracelet」

cicret-3.jpg

@JUNP_Nです。未来的なガジェットがたくさん登場していますが、またも近未来を感じさせるガジェットが登場。「Cicret Bracelet」は小型のプロジェクターでタッチスクリーンの画面を自分の腕に投影し操作ができるガジェットです。


凄い!Cicret Braceletは未来のガジェットだ!

Cicret 1

パリの企業が考案したユーザーの腕に直接スマートフォンの画面を投影する、リストバンド型のウェアラブルガジェット「Cicret Bracelet」のコンセプト動画が凄い!

「Cicret Bracelet」はブレスレット本体とスマートフォンを連携させ、スマートフォンのタッチスクリーンを腕に投影させたうえに操作まですることができるようになるというガジェット。

Cicret 2

コンセプト動画を見る限りでは浴槽の中で操作しているシーンもあるので、おそらく完全防水仕様になっている様子。

Cicret 3

Google マップだってスマートフォンを取り出さずに「Cicret Bracelet」から開いて利用できちゃう!これは超未来的ガジェット!

Cicret 4

この「Cicret Bracelet」の製品化が実現された場合、16GB/32GBの2サイズ展開、カラーバリエーションは10色になるそうです。

動画ではAndroidn端末を操作しているコンセプト動画になっていますが、実現するのであればiPhoneにも対応して欲しい!むしろAppleはApple Watchよりこれを製品化して欲しい!

プロトタイプ作成のための出資者を募集中!金額は約1億円!

「Cicret Bracelet」まだ構想段階で試作品の作成すらできていない開発段階ですが、これがリリースされたら素晴らしいですね。カバンに入れっぱなしのスマートフォンをブレスレットで完全に操作できちゃいます。

現在はプロトタイプ作成のための出資者を募集している段階のようですが、全てのデバイスに対応したアプリケーションのプラットフォームを作成するために30万ユーロ(約4,300万円)、「Cicret Bracelet」のプロトタイプを作成するための資金として70万ユーロ(約1億円)かかるそうです。

source:Cicretエンタメウス via My Modern Met

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング