Amazon 購入した商品を1時間で配達してくれる「Prime Now」を開始

Amazon

@JUNP_Nです。Amazonがポチっとした製品を1時間で届けてくれるサービス「Prime Now」を開始しています。残念ながら日本ではサービスの開始はされておらず、ニューヨークのマンハッタンのみで利用することができるそうです。


Amazonでポチって1時間で自宅に届く夢の様なサービスがニューヨークで開始

Amazon prime now 1

Amazonが購入した商品を1時間で配達してくれるサービス「Prime Now」をニューヨークのマンハッタン地域限定で開始しています。今後サービスエリアは拡大予定ですが、日本での開始はあったとしても当分先になりそうです。

「Prime Now」はAmazonプライム会員向けに提供されるサービスで、シャンプーなどの生活雑貨や家電製品など対象となる商品は数万点。サービス利用は専用アプリから行うことができます。

Amazon prime now 2

専用アプリでは荷物のトラッキングも行うことができるようになっており、配達時間を「1時間以内」など2時間単位で選択可能。1時間以内の配達には7.99ドルが別途必要となり、2時間以降であれば無料になっています。

日本でのサービス開始は難しそうですが、仮に開始されるとしたら東京23区内?Amazonの倉庫のことも考えると1時間で配達というのは日本では難しいのかも…。

国内ではヤマト運輸で即日受け取りが可能なサービスを展開中

Amazon yamato

1時間以内に配達される「Prime Now」は国内では利用することができませんが、日本ではヤマト運輸の営業所で即日受取が可能なサービスを行っています。

こちらのサービスもAmazonプライム会員(年会費3,900円)ユーザー向けのサービスになっていますが、どうしても早く欲しいという人はヤマト運輸営業所での店頭受取という選択肢もあります。

source:Amazon Prime Now – Skip the Trip. One-Hour Delivery.

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング